SponsoredLink

簡単すぎる韓国料理、トッポギ

韓国の街角の風景などでよく見かける屋台群。

その屋台での定番メニュー「トッポギ」は、お家でも簡単に作れて美味しい♪

気軽に楽しめる、韓国料理なんです。


トッポギとは、トックと言われる韓国の細長い餅を、キャベツなどの野菜、さつまあげと一緒にコチュジャンと砂糖、水あめで炒めたもの。醤油を入れて煮てもいいですね。

甘辛くて、案外とクセになっちゃう味です。


本来トッポギは、韓国では、ちょっと小腹が空いたときにおやつ感覚で食べられています。

とはいえ、トックは餅なので十分に腹持ちがよく、例えばお肉を少し足してあげれば、あっというまに晩御飯のおかずに大変身しちゃいます。
おやつとしてもイケる、おかずとしてもイケるものって、なかなか無いですよね〜。

そういう意味でもトッポギは、覚えておいて損のない韓国料理です!


ちなみに、トックは韓国食材を扱っているお店で簡単に手に入りますし、トッポギのレシピもネットで検索すれば、即入手可能。

本当に手軽に、それこそ今夜にでも(笑)すぐに作ることができますよ♪


そういえば、昨今の韓流ブームの火付け役となった、あの超有名ドラマ「冬のソナタ」のチュンサンが、「一番好きな食べ物!」と言ったのが、このトッポギなんだとか。

韓流好きの奥サマ方、これは是非一度、食べておかないと!!(笑)


日本のすぐお隣の国、韓国。ドラマも芸能人も韓国から沢山入ってきてはいるけれど、やはり行くとなると、近くて遠い国。

時間的にも、経済的にも(笑)

それならば是非、簡単にできる韓国料理、トッポギで、韓国を身近に感じてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50675158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。